*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春夏仕様クッションカバー二種

暑くなってきたのでウールを使ったクッションカバーを片付けて作りました!ひとつはシンプルに花柄+レース&ボタン&タグで。もうひとつは好きな布をはぎあわせて。一気にリビングが華やかになりましたv
中折れ帽子

新作カフェシリーズの糸で編みました~考えてたのよりもくたっとした感じの帽子でかぶりこなすのが難しそう。でも満足v
クッションカバー

久しぶりにリビングのクッションカバー作りました。最近はなかなか時間もとれないので本体は簡単に、ワッフル生地に大きく中央ウールの四角を縫い付け。そのかわり、アクセントとしてモチーフをいくつか編んでランダムにくっつけました。シンプル可愛くお気に入り(*^_^*)
手土産包み
20090404121340
20090404121337
「はぎれがあったら…ちょこっとつくる part2」という本を見て作りました。実家などにおかずを持ち寄ったりするときに使いたいなと思って。はぎれはたしかにたくさんあって頭を悩ませているので、またこの本を参考に色々作りたいです。
眼鏡ケースとテッシュケース
20090324133409
後れ馳せながらコンタクトデビューなんぞしたら、眼鏡ケースが必要になってしまったので作りました。お揃いでポケットティッシュのケースも。相変わらず、裏表間違えたりしながら出来上がりっ☆やっぱり春は淡いパープル、出番が多いですね

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ツグミ

  • Author:ツグミ
  • 昔やってた編物熱が再燃。
    パッチワークはやってみたかったもののひとつで始めたばかり。
    悲しくなるほど不器用です(T-T)
    漫画も小説も大好きですよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
